サイトポリシー

著作権について

  一般社団法人情報通信技術委員会(以下「TTC」という。)のウェブサイト(https://www.ttc.or.jp/以下すべて。また以下、「本サイト」という。)で公開している情報(以下「コンテンツ」という。)の著作権は、TTC(一部についてはコンテンツ提供者)に帰属します。本サイトに掲載しているコンテンツは、「私的使用」「引用」など著作権法上認められている場合を除き、著作権者に無断で利用することはできません。

TTCで作成する標準または仕様書及びその翻訳に関する著作権について

  TTCで作成する標準または仕様書及びその翻訳の著作権はTTCに帰属します。利用に際しては、TTCの事前の許諾が必要となります。

 詳細はこちら

標準化教育テキストの著作権について

  TTCでは、総務省から受託し、標準化に関わる知識を標準化教育テキストとして作成、本サイトで公開しています。標準化教育テキストの著作権は総務省に帰属します。企業研修や大学講義等での活用を期待し、スライドのみのファイル等のご用意がございます。利用に際しては、TTCにご連絡ください。

セミナー等の講演資料等に関する著作権について

  TTCが主催するセミナー、ワークショップ、研究会、シンポジウム等において、講演者等から提供された資料は、提供者の許可を得て、本サイトに掲載しています。利用に際しては、著作権者の事前の許諾が必要となります。

TTCレポートに関する著作権について

  TTCが発行する機関紙TTCレポートは多数の依頼原稿や寄稿原稿を掲載しています。著作権は原則、執筆した著者に帰属しています。利用に際しては、著作権者の事前の許諾が必要となります。

お問合せについて

著作権に関してのお問合せは、下記までご連絡ください。

一般社団法人情報通信技術委員会
〒105-0011 東京都港区芝公園1-1-12 芝公園電気ビル1F
TEL: (03)3432-1551(代) FAX: (03)3432-1553
E-Mail: info[atmark]ml.ttc.or.jp