委員会等で使用しているシステムについて
TTCでは、
資料共有サイトとして「Microsoft365 SharePoint」
委員会用の連絡手段として「Microsoft365グループメール」
を使用しております。
会員様からの委員会登録に基づき、順次アカウントを登録させていただいております。
1.TTC SharePointのアクセスについて
TTCで運用しているSharePointへのアクセスは、登録申請いただいたメールアドレスでログインしていただきます。
自社内でMicrosoft365を利用されている場合は、アクセス初回にアカウントを連携していただくことで、スムーズなアクセスが可能です。
Microsoft365を利用していない場合でも、ログイン時にメールアドレス宛に送られてくるワンタイムパスワードでアクセスが可能となっております。
詳細は以下の資料を御覧ください。
※各委員会のアクセスURLなどは、委員会の担当宛にお問い合わせください
2.連絡用グループメール(メーリングリスト)について
TTCでは連絡用のツールとして、Microsoft365グループメールを使用しております。
- グループ宛の送信は、登録メンバに限定されていますす
- グループに送信されたメールは、送信者には配信されない仕様になっています
- グループへの送信等でエラーが発生した場合は、送信者にのみ通知されます
- エラーメッセージは管理者(TTC)には通知されませんので、解決できないエラーを受け取ったときは、TTC事務局まで連絡をお願いします
※なお、グループメールには、Microsoft365グループメールのアドレスを登録することはできません。(Microsoftのシステムでグループメールのネストが禁止されているため)
問い合わせ先
TTC事務局
ttcsupport@gp.ttc.or.jp